モックさん「ペレットストーブ1台で家中が暖かくなるんです

床下に温風ダクトを通す為に先ずは床に穴開けます😁

穴開けたら大引きと電線が・・・やってしもた~って自宅だから笑ってすむんですよね~😆

埋木して良し!ではありませんが気を取り直して作業再😁


穴の位置をずらして温風ダクトを通しました。ロックウールの断熱材を巻いて冷めないようにします😁

太さ13cmの温風ダクトが床下を駆け巡ります。

全長は8~9m位になります。床下工事は結構きついですね☹️


隣の部屋まで温風ダクトが届きました~これから試運転に入ります!

ストーブに火が入りました😁

着火20分後にはガラリ吹き出し口からおよそ70度の温風が出てました。最終的には100度前後になりますからお部屋が温まりますね😁