先日、愛知県田原市の神谷技建神谷社長の建築現場(神谷社長の新居建築中)まで煙突工事に行ってきました。神谷技建さんは純和風建築を得意とする技能集団であり現在建築中の御自宅にも随所に見せ場を設け、落ち着いた雰囲気を表現されています。モックも年を重ねる事に作って楽しいのはログハウスだけど住むなら日本建築かなと最近感じます。そんな落ち着いた和風の家を求める方は迷わず神谷技建さんを訪ねましょう!きっと期待に応えてくれますよ!
写真左にはは神谷技建作業場があります。広さも十分で職人さんが腕を振るってます。
軒を深くし躯体を雨から守る!
無垢材を使い落ち着いた雰囲気を気持ちよく表現されてます。日本人が日本人らしい生活を送れるはやはり和風建築ですね!
この時代に神谷技建さんの拘りがもっともっと形となってくれることをログビルダーとして願います!
重たい二重断熱煙突をしっかり固定します。煙突の垂直は勿論のこと角煙道に対しての位置出しも誤差±0?を心掛けて施工します。
総2階の吹き抜けですから天井がかなり高いですね。モクモクがビビりながら墨付け。
室内天井化粧板取り付け完了!
煙突養生完了!
外からの外観良し!
本日の煙突工事が終わり後片付けして撤収です。
室内で接続してロープで引き揚げます。モックとモクモクが呼吸を合わせてヨイショ!
雨仕舞処理もバッチリしてトップも無事付きました。記念撮影です。それにしても眺めがいいですね。心なしか煙突が格好良く見えてしまいます。
今にも煙が出てきそうです。
薪ストーブ設置が待ち遠しいですね。